私がChromebookを買った理由

クロームブックを買った際に悩んだ経緯や購入の決め手になった事をまとめました。

クロームブックを買うべきかどうか悩んでいる人に読んでもらえると嬉しいです。

【目次】気になる所をクリック!

解決したかった問題

想定してる利用シーン

職場へ行く際にカバンに入れ、仕事の緊急時のメールチェックや仕事帰りにホームページの記事更新などに利用したい。

スマホより大画面で見たい

メールチェックなどスマホでも見れるものの、表や図などの添付ファイルはどうしてもスマホでは見づらいので大画面が必要と感じていました。

キーボードは必要

見るだけでなく、コメントや考えをまとめるのに、スマホの入力ではイライラしてしまいます。

なのでキーボードは必須だと感じました。

なぜ、Windows、iPadではなくクロームブックを買ったのか?


私の希望は価格は1〜5万円以下。

chromeが使えれば良かったので、後は値段が安い方がいいということでクロームブックを選びました。

また、重さは軽いほうがよく、充電器の重さを含めて考えたいので、スマホと兼用できる Type C 充電ができるのが理想でした。

買った後の感想

私が買ったのは「IdeaPad Duet 370」です。

Chrome なので Windows の Office 系のソフトは互換性があると言いつつも完全互換ではないので、仕事で使えるかは仕事内容次第かと思います。

未経験がプログラマーになる近道は?

プログラミングに関心があるけど、未経験者に出来るの?

不安になりますよね。

では、受講生の97%以上がプログラミング未経験。しかも、受講した後、転職までサポートしてくれるので、プログラマーの仕事が出来ます!

まずは、無料でカウンセリングや相談が出来るので、「自分のやりたいができるの?」「どうやったらプログラマーになれるの?」など疑問点を聞いてみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
【目次】気になる所をクリック!